<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

あっぱれ!!平賀源内??   

2011年 06月 23日

今週は香川県に行ってきました!
この偉人が平賀源内さん!
f0103851_17382554.jpg

名前しか今まで知らなかったけど、
生まれ育った香川県さぬき市志度に行くと面白いエピソードがいっぱい?!!
この方、平賀源内さんに似てると思いませんか?まさかご子孫??
f0103851_17385399.jpg

正解は、
あっぱれ熟年ファイターズで!!!

手足口病?!!   

2011年 06月 23日

って知ってます!
子供の夏風邪の一種で
その名のとおり
手と足とお口にぶつぶつが!!!
f0103851_17312781.jpg

見事に!!
f0103851_17323540.jpg

お熱はたいしてでませんでしたが
いろんな病気があるんだ~?!とまたひとつお勉強に、、、
無事なおってよかったです~~!!
f0103851_17353323.jpg

初!カープ観戦だ~~!   

2011年 06月 17日

海心ちゃん、初めてのズームズームスタジアム!!
最初は、大歓声にちょっとびびり気味、、、
f0103851_1810142.jpg

が、しかし、
カープかっぱえびせんで一件落着!!
昨年買った、赤ちゃん用カープ帽(~50センチまで)が小さくなったので
少年用カープ帽(50~56センチ)を買ったんだけど、でっかすぎたか??
f0103851_18103520.jpg

こんなメガホンぴろぴろ?もあったよん!
f0103851_18105770.jpg

この日は、楽天田中ま~くんにやられちゃいましたが、、、
f0103851_18112073.jpg

これからも、海心と応援するので
カープ頑張れ~~!!
f0103851_18114666.jpg

虎太郎の運動会!   

2011年 06月 14日

f0103851_14582217.jpg

小学3年生
花笠音頭を踊る虎太郎!頑張ってます!
虎次郎と海心も、応援中!!
f0103851_14584982.jpg

たくさんの人で賑わう小学校の運動会!
かけっこは「ダッシュダッシュダッシュ」とモダンな名前でよばれていたけど、、
f0103851_14591272.jpg

綱引き、騎馬戦、組体操と、、
私たちの頃とほぼ変わらないラインナップ!白組優勝に大歓声!!
f0103851_14593433.jpg

幼稚園の虎次郎の運動会はおとつい
雨で延期になって
今週、父の日に行われる予定!
また 見に行きたいけど、、仕事なのだ~~、残念!!

ひろしま未来チャレンジビジョン!   

2011年 06月 14日

f0103851_14474620.jpg

イケメンでイクメンの
湯崎知事!
いつもお世話になってます!!

「みんなで つくるけん ひろしま」
放送は、広島テレビ  
毎週日曜夜8時54分~でっす

dポン打ち上げ!!   

2011年 06月 10日

お世話になってる「タウンdポン」の打ち上げ~~!
なぜか写真写りは、いつもダンディな桜井くん!!
f0103851_17464122.jpg

ハイ!みんな酔ってま~~す!
f0103851_1747425.jpg

夏にはまた特番があるそ~~な、、、
今後ともよろしゅうおねがいいたします!

初!とうかさん!   

2011年 06月 10日

海心っち、初めてのとうかさんへ、、
f0103851_1737087.jpg

すごい人でした!以外に美味しい!?屋台のからあげ!!
f0103851_17372964.jpg

金魚すくいに燃える家族!!
f0103851_1737558.jpg

だんご三兄弟?(古い?)のようなこの3人!ホントに仲良し!!
f0103851_17382297.jpg

歩行者天国になる前には、
くたびれて帰ってしまったけど、
初!とうかさんは大成功!!
来年も
金魚すくい 燃えるぜっと~~!!

女子ランチ!!!   

2011年 06月 10日

見て~~!!
この美しいお料理!!
f0103851_17253961.jpg

サロンド古江のまみ先生とゆみちんとたえちゃんと女の子ランチ!!
f0103851_1726996.jpg

ホントにこんな美味しくて可愛いお料理ができるまみちゃんを
尊敬します!(同級生なのに、、、)
f0103851_17264076.jpg

「簡単よ!作り方教えてあげる、、」とまみちゃんは言うけれど、、?
私は、まみちゃんが作ったのが食べたい!!?
また作って~~!!

先週と今週のイチオシは!!   

2011年 06月 10日

明日からのアクティブライフの告知のため2週にわたりスペシャルゲストが登場!!
Jステの渡辺アナと小嶋アナ!
f0103851_16514154.jpg

朝から、さわやかにありがとうございます!!
f0103851_1652332.jpg

で、今日は、恋スポから浦本アナと山田アナ!
f0103851_16531331.jpg

朝から、可愛らしくありがとうございます!
さらに、セクシーボーカルグループのBeeBeeの美女3人も加わって
朝から華やかにありがとうございます!
f0103851_16535030.jpg

アクティブライフ2011はいよいよ明日!!
朝10時からスタート!!
朝9時半からは、「あっぱれ熟年ファイターズ」の生放送もありま~す!
見てくださいね!!