<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

本日は、庄原で!   

2010年 10月 22日

口和郷土資料館から生中継です!
f0103851_16501526.jpg

館長の安部さんが今も大事に使っている映写機!
f0103851_16502627.jpg

撮影機器や蓄音機など珍しいものがいっぱいです、、スタッフも興味深々!?
f0103851_16503728.jpg

元ディレクターのキヨちゃんも登場して
「さとやま博」のキャラクター
キョロ山くんも!!
f0103851_165051100.jpg

ゆっくり見てまわりたい
秋の庄原
おすすめです!!

あっぱれ!台湾!   

2010年 10月 22日

ロケ行ってきました~~!
f0103851_16183636.jpg

広島から2時間あっとゆ~まに到着です!とにかく食べ物が美味しい!
f0103851_16195153.jpg

きっと日本人の口に合うのでしょう!!?
f0103851_1620766.jpg

竜の口から入り虎の口からでると厄払いになるらしい!
f0103851_16202214.jpg

後ずさりは禁止!これでみんなに幸福が訪れる??
f0103851_16203529.jpg

景色の素晴らしい太魯閣峡谷(たろこきょうこく)
f0103851_16205016.jpg

1番の観光スポットです
f0103851_1621350.jpg

他にもレトロな町並みの九扮(きゅうふん)でのお茶体験
f0103851_16212077.jpg

美味しいものはてんこもり、、
f0103851_16221055.jpg

衛兵の交代式や故宮博物院など
f0103851_16223844.jpg

見どころはもりもり、、
ぜったい満足のいくあっぱれ熟年ツアーになったはず、、
ぜひ11月20日の放送を
見てくださいね~~~
私は、このツアーでかなりしあわせ太り??しましたよん!!

秋のママ旅行~~!!   

2010年 10月 22日

三次に転勤になったまどかちゃんと陽茉里ちゃんを訪ねて
仲良しママたちだけの小旅行を決行!
まずは、三次のおしゃれカフェ&雑貨の店
「コリニア」へ、、肝心の陽茉里ちゃん、かくれちゃってます??
f0103851_15505120.jpg

美味しくランチ頂きました!!
f0103851_15511714.jpg

続いて三良坂のパン屋さん「麦麦」へ
楽しくパンをお買い物、、
今度は蒼央くんが寝ていていない状態でパチリ、、
f0103851_15513291.jpg

そして、本日お泊りの「世羅香遊ランド」へ、、やっとそろった子供達、、
f0103851_15515037.jpg

みかちゃんの産休があけるので
ママたちだけで急遽決めたミニミニ旅行だったけど
本当に楽しかった~~~
ドライブも秋の景色が気持ちよくて、、命の洗濯ジャブジャブしました!
海心も大満足~~~
f0103851_1552258.jpg

海心の夜泣きより
私のいびきのほ~がうるさかったと思うけど
ママ旅行また
ぜひ行こうね~~~~

イチオシ 安田女子大学!!   

2010年 10月 22日

20ん年前 通っていた母校
安田女子大に来春 新しい書道学科ができます!
f0103851_15224888.jpg

現役修大生の吉田くんも女子大生にちょっとウキウキ!?
f0103851_15241072.jpg

まほろば祭 実行委員長も 吉田さん!
f0103851_15242711.jpg

スタッフもいつもよりウキウキ??
f0103851_15245499.jpg

学校があまりに綺麗になってたので
行くとき迷子になりました、、、あ~あのバブルの時代がなつかし~~
みんな青春を楽しんでね!!
f0103851_1525764.jpg

本日も生中継お疲れ様でした

あっぱれ!秋のガーデニング!   

2010年 10月 22日

f0103851_1542812.jpg

おじゃましたのは、レンガを敷き詰めたナチュラルガーデンが素敵な
東広島の伊藤さんのお宅!!自慢のお庭でバーベキュー!
f0103851_1551290.jpg

愛犬のグレちゃんも可愛かった、、
そして、もう一軒は
奥様の手作りが素晴らしい広島市の小川さんのお宅!
目が光っているのが
黒猫のうにちゃん!?
f0103851_1514764.jpg

お庭のプロ 渡橋先生の手で
さらに素敵なお庭に大変身!!!
放送は、10月30日
ぜひご覧下さい!!

ここどこ こころ いいところ!!   

2010年 10月 12日

3連休の最終日!
セントラルシティこころ住宅展示場で公開生放送!!
f0103851_182856.jpg

ゲストは、「となりのととろ」「散歩」を歌う井上あずみさん!!
本番前にラジオカー中継にも出演!!うるさくってすんません、、、
f0103851_1828345.jpg

友三朗ちゃんと凪くんがパパも一緒に遊びに来てくれました!!
f0103851_18284662.jpg

あっとゆ~まの1時間の生放送!!!あずみお姉さんの生歌、最高でした!
虎太郎と虎次郎もふわふわドームで大喜び!!
f0103851_18285910.jpg

あ~~
こころにマイホーム!!誰か買って~~!!と思わず叫びたくなった1日でした!?
スタッフの皆様
お疲れ様でした!

あっぱれ!!吉備路!   

2010年 10月 12日

f0103851_15132236.jpg

鬼の城と書いて、きのじょうと呼びます!
とゆ~わけで
桃太郎の故郷 吉備路ロケです、、
f0103851_1514155.jpg

けっこう 山の中を歩くんですが復元された門の跡など
秋の歴史散策にはもってこいのコース!
寝てないのに元気なディレクターながひ~~!
f0103851_15144154.jpg

国宝五重塔の下に
こっそり写るおちゃめな金尾ちゃん!
f0103851_1515120.jpg

だた歩くのではなく
歴史話しを聞きながら旅するのが、熟年風!!?ボランティアガイドの横田さんと、、
f0103851_15151424.jpg

五重塔そばにある「わらじの店」で
ぜんざいを頼むと「あら、びっくり!!」野菜料理がついてきます??
f0103851_1516880.jpg

地酒も美味しい
吉備路は、秋の小旅行にぴったりです!
ぜひ
10月23日あっぱれ熟年ファイターズで!!!!

おめでと~~~!!   

2010年 10月 12日

3108グラムの可愛い女の子!!
彩礼(さら)ちゃんです!!
f0103851_1591134.jpg

りきちゃん&晴美ちゃん
おめでとう!!
これからは、子連れでも遊ぼうね~~~!!

東広島 西条酒まつり!!   

2010年 10月 08日

は、明日から2日間の開催!!
一足お先に「イチオシ」中継させていただきました!
f0103851_15121056.jpg

朝から、美味しい地酒をすいません!!
飲みたいのに 我慢して撮影中?!のスタッフの皆様すんまそ~~ん!!
f0103851_15123364.jpg

ごめんね~~
でも 朝から幸せな中継をありがとう!!
美酒鍋は、お酒飲めない人でもオッケー!
f0103851_15124983.jpg

広島 西条のお酒はやっぱし旨い!!
皆さんも
ぜひ!!

ママランチ会!!   

2010年 10月 08日

ひさしぶりの大集合!
f0103851_14395623.jpg

「ビーガンカフェ」の野菜ランチ!
f0103851_14401450.jpg

ランチのあとは
友三朗ちゃんちへおじゃま~~
f0103851_14403151.jpg

みんなハイハイからタッチへ動きが激しくなってまいりました!!
f0103851_14404884.jpg

おんなじ1月生まれの友三朗ちゃん!5日と28日で海心のほうが遅いのに、、
海心くん、でかっ!!
f0103851_14411281.jpg

後ろ姿もきゃわいい!!って、もう親ばかっっ!!
f0103851_14423016.jpg

みんなで記念撮影するのは至難の技で、、、10秒後には???このと~り!!
f0103851_14425285.jpg

蒼央くん、ひっくり返ってます?!!も~きゃわいいって、さらに親ばか~ん!!
何回、「きゃわいい!」と叫んだかわからない至福のひととき!!
こちらもご覧下さい!!
f0103851_1443505.jpg

きゃわいい~~~でしょ~~~!!!
ホント すんません!楽しくて、、
また みんなで集まろうね~!!