<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

特技!バックはいはい!!   

2010年 08月 30日

ちょうど7ヶ月になりました、、
海心くんの特技?は、はいはいでバックすること?です
f0103851_1650918.jpg

自分は、前に進みたいのですが、、力を入れると何故か後ろへ、、??
f0103851_16502012.jpg

どんどん後ろへ、、
f0103851_16503125.jpg

このあと
どうしょうもなくなって泣きます(笑)
早く
前に進めるようになるといいね!!がんばれ~~

稲刈りです!   

2010年 08月 30日

まだまだ暑いですが、、実りの秋です!
f0103851_16295896.jpg

しょうりき山里公園の稲刈りイベント行って来ました~~!
f0103851_16313480.jpg

海心も応援団として参加!!
f0103851_16314543.jpg

山里Tシャツを着たパパたちも大張り切り、、が、しかし手で刈るのは ホント大変、、
f0103851_16322331.jpg

私も刈りましたよ~~!!こ、腰が、、、、
f0103851_16375620.jpg

でもでも美味しい新米を食べれる日が楽しみです!
f0103851_1638897.jpg

海心は早くも爆睡中、、、
f0103851_16382143.jpg

いつか一緒に
稲刈りしようね~~!!

リアルサンプリングプロモーション!   

2010年 08月 30日

サンプルを欲しい人に届けたい!
そのための新しいシステム「サンプル百貨店」を紹介するための
特別番組があります!ナビゲーターは原千晶さん!ブロガーの山形さんちにおじゃま~~
f0103851_16143628.jpg

この方が、渡辺社長!若い!
f0103851_16161338.jpg

次の日は、会場から生中継!
f0103851_16181631.jpg

ゆみちんも私も興味しんしん!
昼の部500人の主婦と夜の部500人のOLさんたちがこの会場へ、、、
f0103851_16182977.jpg

私たちもしっかり番組を宣伝しましたよ~~
f0103851_16184319.jpg

しっかりサンプルもGeT!!
f0103851_16185829.jpg

特番は、9月18日14時10分から~~
サンプル欲しい人は
「サンプル百貨店」で検索してみてねん!

庄原よいとこまつり!!   

2010年 08月 23日

毎年恒例の夏祭り!!
庄原よいとこ祭りも今年で30回という節目、、
ラジオが終わってかけつけました!
f0103851_18134630.jpg

なんと!第1回目から司会をしているあっちゃん!!すごい歴史、、
f0103851_18143820.jpg

あっちゃんの義理の弟さん佐々木さんもご挨拶!!
f0103851_18182281.jpg

故郷を愛するお祭りっていいですね~~~!!こんなに大勢の人が、、、
f0103851_1823485.jpg

パレードは大盛り上がり、、、
f0103851_18235436.jpg

毎年、このお祭りが終わると夏の終わりを感じるのですが、、
今年はまだまだ暑そ~~~です!!
僕もいつか行ってみたい!お祭り好き??の海心くん、お留守番ありがとね~~
f0103851_18241473.jpg

日清チキンラーメンのお誕生日!!   

2010年 08月 23日

f0103851_1802459.jpg

8月25日を記念して
ラジオの公開生放送!!ゲストはリコズトリオさん、、
曲をきけば、、天気予報や交通情報のテーマに使われてるので
「あーっ!!これは!」と感激です!
f0103851_1844974.jpg

たくさんの方に集まってもらいました!!
f0103851_185492.jpg

新しくなった「ひよこちゃん」の挨拶の「よろチキ!!」のポーズ!!
f0103851_1851794.jpg

チキンラーメンが思わず食べたくなる2時間の生放送、、
スタッフの皆様
おつかれさまでした~~

秋のコスメティック&ビューティーフェスティバル!   

2010年 08月 20日

f0103851_15253979.jpg

今日から、そごう広島店で行われています!今日は珍しく川上ちゃんと中継に!!
本番中にメイクするのでスッピンの川上ちゃん、、
そのままでも 充分きれいよ~~~ん!!
f0103851_1527958.jpg

男性スタッフは、化粧品コーナーとか
来ることないので、なんだか所在なさげ、、?!
f0103851_15272515.jpg

今日 オープンの「ラフィネカラー」で秋メイク!!やっぱ目元はパープル?!
f0103851_15273710.jpg

まだまだ暑いですが、お顔も秋の準備をしなくては、、皆様いかがです?
f0103851_15274873.jpg

野菜を食べよう!!   

2010年 08月 20日

今回のあっぱれロケは、野菜がテーマ!!
定年後、野菜作りにめざめ
家庭菜園のホームページまで立ち上げた内畠さん!!
f0103851_14585730.jpg

奥様のゴーヤ料理を美味しく頂きました!!まーこの日は、絵に書いたようないいお天気で、、、とろけそう!
f0103851_1533574.jpg

続いては、この6月 野菜のアイスクリームのお店を
東広島にオープンさせた麻尾さざえさんと生産農家の脇さんのところへ、、
f0103851_1564636.jpg

お店の名前は「サザエスタイル」
ピーマンや焼きナスのアイス!
びっくりだけど、美味しく食べれちゃうんです!ぜひお試しを、、
そして、西城町へ、、
f0103851_1510626.jpg

大阪から、古民家に移り住んでギャラリーとお食事もできるお店をしている
田中さんご夫妻!ご主人の手打ちそばと奥様の育てた野菜でおもてなし!
f0103851_15102585.jpg

夜は、1組限定でのんびりした山里のひとときがすごせます!
野菜はホントに美味しい!
体にもいい!元気になる!でも今日みたいな暑い日の畑の取材はホント大変!!
シャツがしぼれるほど汗をかいたスタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!
f0103851_15103623.jpg

お盆の出会いコレクション!!   

2010年 08月 17日

ちょっとバタバタして
ブログが久しぶりになっちゃったので
まとめておおくりします!
里帰りトップバッター、東京から同級生のきよみちゃん!!
お料理上手のちかちゃんちに集合!!
f0103851_149196.jpg

これまた海心の同級生、ちかちゃんちのいっちゃんもすっかり女の子らしくなって、、
f0103851_1419235.jpg

続いて福岡から帰省中、、元ラジオのディレクター奈月ちゃんと果歩ちゃん!!
f0103851_1420142.jpg

可愛いでしょ~~~~!!さらに先輩リポーターのまりさんと裕子さんと子供達~~~
f0103851_14244730.jpg

まりさんちは、おもちゃがいっぱいの子供達のパラダイスでした!!!
さらに、、東京から同級生の希奈ちゃんご一家!!
f0103851_14594342.jpg

札幌から3年ぶりの帰省の先輩りポーターのゆみこさんと理子ちゃん、修斗くん、、
f0103851_15145187.jpg

さらにさらに
横浜から里帰りしてきたリポーターのかいちゃん、ゆぶちゃんと、、
f0103851_15181629.jpg

みんな元気でなにより~~~
このあいだにも
墓参り、、お母さんの誕生日会、親戚のつどいなどなど、、
このお盆は海心も大忙し、、、、
みんなに「可愛い~~!」ってゆってもらえてよかったね、、、
夜、ふと目覚めると
こんな寝姿の海心が、、、「寝ながら激走中?!」
f0103851_15362644.jpg

また来年のお盆も
皆様 会いにきてねん!!

カープ万歳!!   

2010年 08月 05日

久しぶりの勝ち試合!!
見ることができました!!
あ~~最高のビール いただきました!酔ってます、、
f0103851_17152066.jpg

で、いい子で待っててくれた海心くんにもお土産!!
f0103851_17164090.jpg

きゃわいい~~~
f0103851_1717583.jpg

で、こちらは
パパからのプレゼント!!
f0103851_1719665.jpg
f0103851_17191849.jpg

カープ公認
「オリジナル名前入りユニフォームストラップ」
好きな文字に数字、名前が入れられます!!
じつは、
パパもお世話になってる会社がつくってます!
皆様もぜひ!!カープがんばれ~~
詳しくはここをクリック

謎の車??   

2010年 08月 05日

おさがりでもらってた車を
じいちゃんが、綺麗に洗ってもってきてくれました!
f0103851_16574599.jpg

海心もいたく お気に入り~~!!
f0103851_1733259.jpg

がしかし、、
この車 夜中にスイッチも入れてないのに、
勝手に「パオーン パオーン」と鳴き始め、、
怪奇現象か?!と大騒ぎ!
実は、じいちゃんが洗っちゃいけん電池のとこまで
水で洗って、電気系統がおかしくなったらしい、、、、
電池をぬいて
一件落着!!
あ~ びっくりした、、
泣き声の犯人は、このゾウです、、、
f0103851_1791978.jpg

今は
鳴きませんが
海心が
楽しませてもらってます!ありがと~~~