<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

こばな つるり!!   

2010年 05月 28日

という名の洗顔ブラシ!
f0103851_15212397.jpg

その名のとうり
小鼻の汚れ落しをしてくれる優れものでそうで、、
f0103851_15261599.jpg

極細の松リスの毛が、黒ずみの原因となる汚れを
優しくかきだしてくれるとか、、、
う~~ん魅力的!!
教えて下さったのは、、有限会社 瑞穂の丸山さんと梶田さん、、
f0103851_15332750.jpg

歴史ある
熊野筆を世界へ、、と頑張っていらっしゃいます!
ホント いい化粧筆は、肌ざわりが違いますよね!気持ちいい~
f0103851_15391254.jpg

皆さんも
これからの季節
「こばな つるり」 いかがです??男性にもおすすめだとか!
私も今晩から
使ってみます!!

イチオシ番宣!!   

2010年 05月 28日

収録のため
全員集合!
f0103851_155381.jpg

どんな番組宣伝になったのか?!乞うご期待
f0103851_1551545.jpg

実はこの番組の不思議がひとつ、、
この3人
f0103851_1552721.jpg

ゆみえ、ゆみこ、ゆみこです!
写ってませんがもう一人、ディレクターの松家ちゃんも「ゆみ」なのです!
いくら昭和に多い??名前とはいえ面白いでしょ、、
「ゆみ」ちゃんパワーで
これからもがんばりましょ~~?!
皆さん、ぜひ見て下さいね、、

広島トヨペット 千羽鶴を折ろう!   

2010年 05月 28日

f0103851_1448285.jpg

今年の8月6日にむけて
千羽鶴をつくろうと
広島トヨペットさんが、全社をあげてとりくんでらっしゃる企画に参加してきました!
f0103851_14482131.jpg

社員さんもお客さんも一緒になって
平和への祈りを込めて、、
f0103851_14483959.jpg

久しぶりに 鶴を折るという人も
初めて 鶴を折るというお子さんにもぜひ参加してほしい企画ですよね、、
f0103851_14485926.jpg

広島トヨペット 各店においてあります
皆さんも
ぜひ ご協力下さいね、、

その差20歳ですか??   

2010年 05月 21日

本日の「イチオシ」生放送、、
こないだ22歳になった現役大学生の吉田君とスタジオ担当!!
f0103851_1514536.jpg

て、ことは、
今年12月で42歳になる(まだ41です)私とは
ちょうど20歳差!!
f0103851_15163613.jpg

う~~ん、、
キャンディーズとか聖子ちゃんとか、たのきんトリオとか?
「あっ、母が好きでした」って
感じなんでしょうね、、
セリフのひとことを 何回も一生懸命に練習する吉田君に
「初心忘るるべからず」と
若さ吸い取らせてもらいました(恐い?)
お疲れ様でした

海心くん、まもなく4ヶ月!   

2010年 05月 21日

f0103851_152575.jpg

も~ぷっくぷっくです!
ただいま7,8kg!
ちょっと?!いやかなりビッグベイビーです!
f0103851_1555192.jpg

パパ似ですか?ママ似ですか?と
よく聞かれるので、
昔のアルバムを見てみると
コレ、私です
f0103851_1581782.jpg

ま~~太り具合が
超そっくり!!!
どうやら、いえ完全に?!ママ似のようです!!

あっぱれ!スタジオ収録!   

2010年 05月 21日

f0103851_1451876.jpg

先日、行った「高血圧」のロケのスタジオ収録、、
19歳のときから、お世話になってるみのりさんとパチリ!!
遠近法を駆使する
みのりさんの写真写りテクニック?!さすがです(笑)
f0103851_14541844.jpg

いつも綺麗にメイクしてくれるたえちゃん、しのぶちゃん、さいとうちゃん、
みんなぺっぴんでしょ!
f0103851_14543393.jpg

スタジオでは、
筋力アップ体操も!!
足プルプルに体の衰えを痛感、、
とにかく
体を動かさねば!!
ぜひあっぱれご覧下さい!

高血圧!   

2010年 05月 18日

が、テーマのあっぱれロケ!!
f0103851_15534985.jpg
  
なのに こんないい景色の中で、、(АNАクラウンプラザホテルより)
f0103851_15542458.jpg

ご馳走を食べ、、
f0103851_15543968.jpg

大満足!!
f0103851_15545259.jpg

さらに呉そごうの四川飯店にて、、
f0103851_1555847.jpg

さらにお好み焼きまで!
f0103851_15552180.jpg

美味しくいただきました
f0103851_15553464.jpg

そして、血圧をはかる2人
f0103851_15554693.jpg

これが昨日の1日でした、、しかし
実は、「サイレントキラー」と呼ばれる怖い病気の
高血圧のことがよくわかりました!!
詳しくは、29日の朝9時30分~広島ホームテレビ
「あっぱれ熟年ファイターズ」
見てくださいませ~~
f0103851_15555976.jpg

沼ガール!   

2010年 05月 18日

最近、流行の森ガール!
「ゆるいワンピースが好き」
「動物の柄ものが好き」
「友達に森にいそうだね、、」といわれる女の子たちのことをゆーらしい、、
先日、ゆったりしたワンピースを着ていたら
若くおしゃれな唐崎ディレクターに
「森ガールですね!」と言われた!!
でも、自分的にもどうにも違和感があり、、
なんでだろ~~??と思っていたら
そういう人たちのことは、
「沼ガール」というらしい、、
f0103851_15412830.jpg

沼ガールとは?森ガールをめざしながらもちょっと違う人たちのことで
「ゆるいワンピースが好き、でもよく妊婦と間違えられる」
「動物柄が妙にリアル」「ガールという年でもない」
「友達に沼にいそうだね、、」と言われる(笑)
こっちじゃわ~
完全に!!
大ちゃんがくれたまんじゅうを食べながら、、
f0103851_15472950.jpg

もうひとつ沼ガールは、
「まんじゅうが好き!」というのもありね、、
と、納得したのでした
大ちゃん、お土産ありがと!!
f0103851_15512020.jpg

ワイン&チーズフェスタinそごう広島店   

2010年 05月 14日

f0103851_1436574.jpg

本日の「イチオシ」の中継は、
昨日から来週の水曜まで行われている「ワイン&チーズフェスタ」
ワインやチーズのプロがズラリ勢ぞろい!!
f0103851_14371139.jpg

ワイン500種類、チーズ100種類
いろいろ試飲しながら選べて楽しいですよ~
これからの季節おすすめは、
スパークリングということで、お土産に1本購入!
f0103851_14454266.jpg

このスパークリングワインは、1531年にシャンパーニュ地方よりも早く
発明されたもので
ラベルに「1」(世界初)と描かれたものだとか!!
値段は2940円なり~
う~~飲むのが楽しみ~~~!!
あっ!ダイエット!!?
まいっか~~~~来週からで!!?

やこちゃんだ!!   

2010年 05月 14日

f0103851_14235244.jpg

以前もブログで紹介した
ゆういちくんの奥さん、やこちゃんが
ニューヨークで活躍する「STOMP」の唯一の日本人メンバーとして
「ニュースZERO」にでてたので、びっくり!!
海心も、デンデン太鼓を持って
テレビと記念写真!!
さっそく ゆういちくんにメールしました、、
すごいね~
日本人の誇りだね、、、
妊娠中には、会ってるので
今度は、お腹からでてきた海心に会ってもらわないと!!
広島に帰ってくるの待ってるからね~~!!