<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

セレクトショップ ロゼ!!   

2009年 11月 27日

本日のお買い上げ~~!!
f0103851_153128.jpg

自宅がお店のおしゃれママ
みかちゃんちにおじゃましました~~!!
最近みかちゃんは、ファッションショーをやったり、
いろんなアーティストの皆さんと交流して
とっても頑張ってます!尊敬!
私の本日のお気に入りは、コチラ!!!
f0103851_1537432.jpg

くじゃくブローチ!!可愛い~~!
お買いものして
すっきりして、2人でランチへ、、楽しかった~!!
安くて可愛いものをみつけると
どうしてこんなに ときめく!?のでしょう!!
f0103851_15403242.jpg

みかちゃん、これからもがんばってね!!

本日の「かくのしん」   

2009年 11月 25日

f0103851_14650100.jpg

目が、、!開きましたぞ~~~!!
まだよく見えてはないようですが、、
目が開くとますますキュート!!きゃ、可愛い!!
f0103851_1495179.jpg

他の女の子たちも
すくすくと成長中!!
もうすぐ歩きはじめるかな~??
f0103851_14111837.jpg

う~~~っ!!
癒される、、、
しっかり寝て大きくなるのだぞ~~~
また、ご報告しまぁす!!

出た~~!!38度の高熱!!?   

2009年 11月 25日

新型インフルエンザの予防接種もすませ、、
すっかり 安心しておりましたら、、
土曜日のラジオ終わりから、、
ゾクゾク、セキ、くしゃみ、関節痛、、、
「あれれ、、??」と思ってるうちに、発熱!!!!
37,5度、え~っ!!38,6度、ひえ~~っ!!
いつもだったら、薬飲んで注射して、、となるけど、、妊婦はどしたらいいんじゃろ??
と、ゆ~わけで
緊急で、先生に電話!
「とりあえず熱が高いので、薬を取りに来てください」とのことで
取りにいってもらい、、
飲んだら、熱は下がりました、、、ホッ!!
次の日、診察もしてもらい
「赤ちゃんも大丈夫!!」ということで、ひと安心!!
インフルエンザでもないし、、
あとは、自宅療養ということで、、3日間おうちにこもってました、、
幸いにも!?食欲はあったので
食って寝、食って寝、、してたら、、、太りました、、、トホホ(泣)
いや~~~
びっくりした、、でもすぐ治ってよかった!!
皆さんも
風邪には、要注意!!!ですぞ~~~

かくのしん 生後12日目!!   

2009年 11月 20日

f0103851_12484689.jpg

無事 すくすく育っております!!
キャンディちゃんと3匹の子供達!!
f0103851_12513885.jpg

小学6年生のはーちゃんが、毎日しっかり
観察日誌をつけてくれているので、安心です!!えらい!!
f0103851_12532387.jpg

体重は、生まれた時のほぼ2倍に、、
まだ目はあいていませんが、だいぶ「キュウン」と鳴く声が大きくなりました!
か、可愛い~~~!!!!
本日はケーキ作りの上手なとよちゃんに教わりながら、
りんごケーキを焼きました!
f0103851_12581614.jpg

て、ゆーか、、
私は、言われたと~り まぜただけ?!なんだけど、、(笑)
ほんと美味しくって感激!!
とよちゃん、まじ尊敬します!!
f0103851_1314985.jpg

ほんとに見ていて あきません、、
f0103851_1334387.jpg

で、妊娠8ヶ月に入った
うちの赤ちゃんはとゆ~と、、
ただいま1350グラム!
ムチャムチャお腹をけりまくる元気男です!
お腹、まじ重いっす、、、!?

本日の焼肉!!   

2009年 11月 19日

f0103851_14272583.jpg

ご縁がありまして、、
お昼より、大好きな焼肉を頂いてまいりました!!
場所は、呉市焼山!
f0103851_14303511.jpg

とってもおしゃれなお店です!
もともと岡山のお肉専門店がやってらっしゃるお店だけあって、、
お肉がうま~い! そして安~い!
さらに わたしのお気に入りは、コレ!!
f0103851_14352553.jpg

包み野菜が、お変わり自由って
女性は嬉しいですよね~~、、、
野菜もたっぷり頂けて、、大満足!!
ランチは、680円からって、こちらも安~い!
「まだまだできたばかりで、広島に馴染みがないんです、、」と
おっしゃってましたが、、
家族連れでもよし、カップルでもよし、
ぜひ 皆さんも行ってみて下さいね!
名前は、、「ぐりぐりや」さんです!
f0103851_14555648.jpg

高地栽培プレミアムバナナ!!   

2009年 11月 14日

その名は「ハイランド ハニー」
f0103851_1822383.jpg

本日、ラジオ企画で
俊雄さんと大ちゃんの手売り対決!!
まずは、打ち合わせ前に 
大ちゃんが持ってきた名古屋土産の「えびふりゃ~シュークリーム」をパクリ!!
f0103851_18283414.jpg

私もいただき!!
f0103851_18293951.jpg

お昼13時 番組はスタート!!
f0103851_1831177.jpg

デルモンテの堀口さんに
いろいろバナナの豆知識 教えてもらいました!!
普段から よく食べるバナナですが、
「ハイランドハニー」へのこだわりとそのパワーにびっくり!
2時間の手売り対決を制したのは、、、、
f0103851_18343433.jpg

お見事!!
俊雄さん!パチパチパチ!!大ちゃんは今頃泣きながらバナナを食べていることでしょう!!
番組を聴いて
たくさん買って下さった皆様、、ありがとうございました!!

あっぱれ!!京橋   

2009年 11月 13日

f0103851_1801765.jpg

前回 大好評だった
「昭和24年の地図の旅 第二弾」行ってきました!
f0103851_1832933.jpg

地図に残っているお店を探して、、めぐるこのロケは、
知らなかった広島の歴史が
いろいろ聞けて
ホント楽しいです!
f0103851_1853724.jpg

途中で美味しいものも頂きながら、、
f0103851_1864279.jpg

「一風」の鍋焼きうどん
美味しいっす!
f0103851_1883284.jpg

さらにロケは進み、、
可愛い子供達にも遭遇!!
f0103851_1895842.jpg

ことの詳細は
11月28日広島ホームテレビ
朝9時55分~「あっぱれ熟年ファイターズ」をご覧下さいませませ!!

焼肉大好き!!   

2009年 11月 11日

妊娠7ヶ月の安定期に入り、、
ますます 食欲旺盛な私ですが、、
1番食べたいものは、「焼肉」!!
もともと好きですが、妊娠してから、さらに大好きになり、、
行っちゃいました、、福山まで、、
f0103851_17484937.jpg

今年 OPENした「かぶきもんや」というお店です!
とにかく店構えがすごくて まずビックリ!
お料理もゴージャス!
f0103851_17512487.jpg

山口県小野田市と東京中野、そして福山にあるというこのお店、、
店の門が、「かぶきもん」という石造りの門ですごいんですが、
もう暗くて、写真とれなかったんで
ぜひ皆様の目でご確認ください!!?
が、しかし、、
食べ過ぎてはいけないのに、、また食べてしまい、、、
先生に怒られる~~
「このままでは、大変なことになりますよ!」(ビートたけし風、、)
はい、気をつけます、、次から、、、!?

またまた?!産まれました!!!   

2009年 11月 10日

f0103851_15423024.jpg

うちの愛犬しんえもんの奥さん
キャンディちゃんが、無事出産!!!
超、超、超可愛いよ~~
f0103851_1544273.jpg

実は、昨日の早朝、産気づいたのですが、
微弱陣痛のため、残念ながら1ひき目は亡くなってしまいました、、
異変に気がついたキャンディちゃんの飼い主とよちゃんが、
すぐに病院につれて行ってくれて
なんとか自然分娩で3匹出産!!
朝早くから、対応してくださった中村動物病院の先生にも感謝です、、、
f0103851_15525919.jpg

メス、オス、メスの順番で3匹!
男の子は、しんえもんの息子として
一緒に飼う予定なので さっそく名前決定!!!
その名は、「かくのしん」で~す!!!(水戸黄門の格さんの名前です、、)
すでに女の子よりも大きく 暴れん坊の予感、、、
2月には、うちのベイビーも加わって
一気に大賑わいになりそうです、、、
f0103851_160710.jpg

おっぱいを飲む
「かくのしん」!!?
たくましく育つのじゃぞ~~~!!

セントラルシティ こころ!!   

2009年 11月 10日

ご存知ですか?
西風新都インターすぐ近くにある
今、人気の住宅地!!
私は、ここの最新モデルハウスを紹介する番組をさせてもらってまして、、
その名は、「松本裕見子がチェックするこころのモデルハウス!!」
Rccラジオで、毎週金曜13:50~放送中です
で、その取材の中でみつけたお好み焼きやさんが、超おすすめなんです!
f0103851_15251143.jpg

わかりますかね~~?!
このキャベツの量!!とにかく「えっ?いーんですか?」って感じなんです!
f0103851_15272031.jpg

お母さんいわく
「私は、焼くのは素人じゃけん、材料代はケチらんのんよ!」とのことですが、
こころを込めて、焼いてくださるお好み焼きは
キャベツふんわり、ソースにノックアウト!の絶品の味なのです!
「最近は、大きすぎて文句を言われるんよ!」
と笑うお母さんの人柄もグッドです!
f0103851_15334382.jpg

こころの団地の中にあります!
ぜひ行って見て下さいね、、
そして、毎回「ほーっ!!」と感動の溜息がでる最新モデルハウスの映像は
動画をインターネットでみることもできます
「見に行くこころ」で検索してみてくださいね!
f0103851_15402641.jpg