<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

秋は、団子よね~!!   

2008年 08月 29日

だいぶ涼しくなってくると、
なぜか
和菓子が食べたくなってくるのよね~~

今週の生中継で
おじゃましたのは、
広島市西区庚午の「もみじ庵」

もともと和菓子の卸業を
されていたらしいのですが、

「できたてのアツアツを食べてほしい!」と
店頭販売を
はじめられたそうです!!

備長炭で炙られた
焦げ目のついたお団子に
みたらしのたれを
た~~っぷりつけて、、、、

「美味しいっす!!」

ああ、また買いに行こうっと、、、
f0103851_17371274.jpg

鳥??   

2008年 08月 28日

先日、ある美容学校の
ヘアーショーの
取材に行った時の写真です!!

「エコ」をテーマにした
ショーで、私は、鳥になっています、、、

入学して4ヶ月の一年生が、
構成から、ヘア、メイク、衣装まで
自分たちで考え、
モデルも生徒さんたちです

すごいよかった!!

なんか感動しました!!

やりたいこと見つかって
頑張ってる若いパワーは、絶大だね、、

ちなみに この顔のまま
自分で車を運転して帰った私、、、

信号待ちで 横を見た人は、
さぞかしビックリしたことでしょう!!!

仕事ですから!!
f0103851_15484043.jpg

世界のカブトムシ展!!   

2008年 08月 28日

子供って
ほんと、可愛いよね~~

カブトムシって
大人から見たら、ちょっと不気味なのにね~~

おおはしゃぎ!!

でも、そんな姿を見たら
また、連れて来たくなる

子供って
ほんと、得だよね~~

f0103851_15311561.jpg

8月6日   

2008年 08月 06日

今日、広島は、63回目の
原爆の日を迎えました

とゆ~ことは、
うちのお母さんは、この8月14日で
65歳か、、、、 

うちのお母さんは、2歳になる8日前に
横川で被爆しました、、

朝8時15分頃
庭で遊んでいたお母さんに
おばあちゃんが「牛乳飲みんさい!!」と
声をかけ、建物の中に入ったところに
原爆が、落ちたそうです

建物の下敷きにはなりましたが
やけどをせずにおれたのは、
あの牛乳のおかげだと、、

3年前になくなったおばあちゃんの日記に
書いてありました。

こないだ
「最近、8月6日って何の日かわからん人がおるんと~~」
「アナウンサーでもわからん人がおったよ~」
「え~!!嘘じゃろ、、」

な~んて友達と話しました
広島では、
平和教育も多いし、親戚に原爆にあった人も
いたりして、あたりまえと思っていましたが、、

この8月6日に
広島で起こったことをきちんと伝えていくことは、
広島に生まれて育った私たちの役目かなと
心新たに思う一日でした。

できた!!   

2008年 08月 04日

f0103851_19364938.jpg
も~~
すっごい!すっごい!すっごい!
すっっごい!すっっごい!
(しつこい)

長いことブログしてなかったけん
もう、ログインできんかと思ったら、、、、

できた!!!

せっかくなんで
なんか 書いてみるね、、、

暑いね~~(月並みですんません、、)

あっとゆ~まに八月じゃね、、(そのとうり、、)

今日は、のんびりでね~
今から、美味しいと評判の中華食べに行くところ、、
ほんまに美味しかったら、

また書きます!!

長いことほっといて
ごめん、、

じゃ、行ってきま~~す!
(それだけかい!!)

許して~~~