<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

またまた空港へ、、   

2006年 06月 29日

f0103851_16403133.jpg

行ってまいりました!!
今度は、ジョブジョブのロケで、広島空港の裏側でございます、、
おもしろかったよ~~
管制塔、レーダー室、整備士さんたち、、
飛行機が到着して、次のお客さんが乗るまでの間の飛行機の中、、
どうなっとると思う??
もちろん美人のCAさん(今は、スチュワーデスさんとは言わないのだ!)も登場!!
空港内を自転車で走る美女、、いったいどこに行く???
時刻表(あのパタパタめくれるやつ、、)誰が操作してるの?
などなど、
1日中、空港内を走りまくりのロケでした!腰が痛うなったよ(笑)
でも、知ってるようで知らない空港のお仕事!
7月15日の深夜12時30分のジョブジョブをぜひ見ておくんなまし、、
あっ、徹夜でロケ頑張ったディレクター兼カメラマンのかないくんを紹介します!
f0103851_1704922.jpg

32歳 独身!!
ものすごい働き者、とりあえず7月7日の七夕まで休みはないらしい、、
今から、まだ編集もあるし、、
誰かなぐさめてあげて(笑)
あっ、それから(しつこい、、)
このロケの模様は、
次号の「がんぼ」にのるらしい!?
こちらもぜひ よろしくです!

すんません!旅続きで、、   

2006年 06月 27日

f0103851_204359.jpg

永らくご無沙汰してしまって、すみません!!
コメント下さった皆さん、
読みながら、頭の中で返事をするものの、、
ブログ初心者のまつこは、なかなかキーボード打つのが、カメさんなみで、、
でも、ちゃんと読んで喜んでます!
懲りずにコメントくださいね~~
さて、韓国行ってきましたよ~~ん!
隣に写ってるのは、私の25年後、うちの母です!
「¥89000高いよ~」と文句言いながら、自腹で友達2人と参加してくれました。(笑)
バックの背景は、北朝鮮です。
初日に行った統一展望台から、見ることができます!
ものものしい警備と時折寂しそうに望遠鏡をのぞく韓国の人々が、
この国の現状を教えてくれます。
空港から、1時間、そしてそこから2時間かけてソウル市内へ、、、、
ま~車が多いこと、、、
渋滞をくぐりぬけて、ロッテワールドホテルに到着!
その夜は、今回のツアーに参加してくださった皆さんとパーティです!
f0103851_2028142.jpg

似合いますか?
チャングムの衣装に着替えた煙石アナとまつこです!
未来の韓流スターも飛び入り参加して、
楽しく夜は過ぎ、、スタッフと焼肉、そのあと24時間営業のサウナで垢すり、、
ほとんど寝ずに、、次の日
チャングムのロケ地、東大門でお買い物、世界遺産 昌徳宮(すごい荘厳だった、、)
免税店、宮廷料理(ぶちぶちおいしかった) 南山タワーで夜景、、、
まあ~濃い、内容たっぷりの韓国ツアーだったよ!
韓国行くと、元気になる!
食べ物もおいしいし、人々のパワー、
夜中でもエステしてくれる美に対する探求心、
ほんとまた行きたい!!
ツアーの皆さんとも仲良くなれたし、、
もしよかったら、私より100倍、パソコン能力にたけた森下ディレクターが、
写真たっぷりのツアー記録にしてくれてるので
「RCCラジオ 土曜はどどーんと満員御礼」のホームページ見ておくんなまし~~
すまんね~、しゃべるのと同じ速度でパソコン打ちたいなりよ~~
日々、練習すっからね、、、

広島限定!!   

2006年 06月 08日

f0103851_2334313.jpg

サッポロビール「ドラフトワン」のローカルCMを
撮りましたよ~~~ん!
全国版は、あの木梨ノリタケさんが、出とってCMです!はい!(わかるかな?)
「ドラフトワン」をもっと身近に感じてもらいたいとゆ~ことで、
名古屋、徳島など、、、
全国7ヶ所で撮影するそうです!
で、その広島版を 私と、熊野出身のシンガーソングライター
本家熊野家(ほんけくまのや)さんで撮りましたわん!!
場所は、中央公園!え~天気で、
シロツメ草が咲きみだれる中、歌い踊る??はたから見たら、かなり怪しかった思うわ~~(笑)
飲むシーンは、顔が赤くなったらいけんけぇ、、
発砲水じゃったのが、ちょっと残念(笑)
のちほど、たっぷし頂きましたわよん、、、
6月20日から、広島限定でながれるけん、
見ちゃっておくんなまし~~
あっ、6月20日といえば、
こないだロケに行った「ひろしまさいず」が、夜7時から
ホームテレビで 放送されまするよん!!
ゲストは、バブル青田で今ブレイク中の
青田典子さん!!
なんとお母さんが、福山出身らしく、、、
えらい盛り上がりました!!
向島をバブリーな香りが包んだ放送をぜひ御覧下さいませませ!!

アホな飼い主!?   

2006年 06月 04日

f0103851_2316659.jpg

買うてしもうた~~、犬用の浴衣を、、!!
きゃわいいぃ~~~~~
と、写真をとりまくるアホ飼い主です!ハイ、、、
今日は、ダイアモンドシティ ソレイユで、
「七五三の子供ファッションショー」が、あってね、その司会じゃったんじゃけど、、
こちらも、きゃわいいかった~~!
f0103851_23251274.jpg

粋な着物に、袴姿、ぷりぷりプリティなドレスまで、、
一生に一度の七五三だもの、、パパやママも気合が入るよね~~
見とるだけで、癒されるかわいいファッションショーじゃったよ、、
写真スタジオ「フォセット」さんの主催で、衣装は全部レンタル、ヘアメイクもしてもらえて
子供たちは、もう超キュート!!   
ソレイユの3Fと、
広島、呉に4店舗あるお店なので、
お子様、お孫さんにぜひおすすめよん!!

かっきん生中継!!   

2006年 06月 03日


今日から、とうかさんやね~~
そこで、今日の生中継は、浴衣のレンタル、ヘアメイク、ネイルまで、
トータルでしてくれるという「一灯庵」(いっとうあん)からでしたのよ!!
この4月にオープンしたばかりで、手ぶらで行って、浴衣姿に大変身できるのが売りなのだ~
けっこう渋い浴衣が多くて、大人の浴衣美人?になりたい人におすすめです!
また、女将がええ人で、私以上によくしゃべる?ステキな女性、、
生放送バタバタで、ご迷惑もかけたのに、ほんまよ~してくれちゃったんよ!
朝、行ってメイクして、髪して、着付けして、台本もって、1枚パチリ!!
その後は、写真もとれんくらい、大忙し、、
もっと、写真とりたかった、、、
せっかく着たのに、、、
浴衣って、ええよね~~、日本女性って感じで、、、、
なんか女らしく見えん??どんな人でも、、(笑)
たまには、浴衣でも着て、女らしくせにゃいけんとおもった1日でした!
でも、ちょっと、顔白すぎた??
f0103851_4121890.jpg