<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

初めて~~~~   

2006年 04月 28日

f0103851_17444216.jpg

しました!!!田植えです!しかも、最新の田植え機で、、、、
田植え機に乗っているのが、私で、見守ってるのが、
広島ホームテレビ ひろしまさいず レギュラーの
載寧くん(東広島出身の俳優さんで、現在、深キョン主演の富豪刑事に出演中、、、)
ゲストの泉谷しげるさんでございます!!
雨が、心配されていた安芸高田市も、誰の行いがよかったのか?いい天気となり、、
地元の大豆で作ったおいしい豆腐を食べさせてくれる「え~の夢茶屋}
ちんげんさいを育てている岩見さんご夫婦のところ
と、順調にロケは進み、、、
いよいよ田植えへ、、
「雨が降ってたら、やんね~からな!」と当初、ゆってた泉谷さんも、
地元の皆さんの暖かいお出迎えに、のりのりとなり、、
おお盛り上がりで、田植えをしました!!
いや~、田植え機って、すごいんよ~、すっごい小回りはきくし、、、
あっとゆ~まに、苗をうえていく、その姿は、新種の生き物のよう、、
泉谷さんいわく
「かしこいな~~、うちに一台ほしいなァ~~、松本、盗め!!」
発明した人は、ホントすごい!
だって、それまでは、手植えだったんでしょ~、
手植えは、前ちょっとさせてもらったことあるけど、
もう、腰は痛いし、まっすぐ植えれんし、、
とても、田植えにはならんかったもんですもん!!
とりあえず、田植え機で、半たん植え終わった私たちは、大満足~
ほんと、ご協力くださった皆様、
ありがとうございました!!
そのあとは、「高宮 湯の森」へ、泉谷さん大暴走!放送前なので、ここでは言えませぬ(笑)、
楽しい1日となりました!!
もしよかったら、5月23日夜7時、ホームテレビ、ひろしまさいず、、見ちゃってください!!

女の悦び   

2006年 04月 27日

f0103851_0342228.jpg

今日は、素敵な催しに行ってきました。
   その名も「加藤千恵さんの素敵なティータイム~高橋永順さんをお迎えして~」
まぁ、ステキ!
男の人には、ピンとこんかもしれんけど、、、
加藤千恵さんは、元国際線のスチュワーデスで、海外でお菓子を学び、
NHKなどで、ご活躍中の洋菓子研究家!
高橋永順さんは、知る人ぞ知るカリスマフラワーアーティスト!!
おしゃれ系セレブ本に、ようでとってじゃわ~~
そんなお二人のコラボイベント!!
目の前であざやかな手つきで、お菓子ができるのを見て
お花がマジックのようにさされて、1つの作品になるのを鑑賞する!!
う~ん、私も女だったのね!心が、はずむわっ、、
そして、そのあとは、できたお菓子を食べれるの!!心がはずむわっ!!
いやぁ~、女らしさを満喫した1日だったわ、、、
レシピもろうたんじゃけど、家じゃ絶対、おんなじようには作れんのんじゃろうね、、
どうせ、私の得意料理は、カレーです、、、

空を飛ぶ!!   

2006年 04月 25日

f0103851_14241561.jpg
       なんしょうるんかいな?
と、お思いでしょうが、、、CMです!!
毎度、お世話になっております、広島トヨペットさんの6月分のCMでございます!
トリノ五輪の時は、フィギィアスケートのいでたちをさせていただき、
中華料理の時にでてくるテーブルの上で、クルクルとまわされ、、
村主選手ばりの高速回転へと、、、、テープを早回し、、、
ほんと、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます!!
本来でしたら、イナバウワーの一つでも、お見せしなくちゃいけないところ、、
いつも、助けてもらってます!
で、今回は、ワールドカップバージョンですよ!
空を飛びスーパーヘディング?を決めているところ、、
まだ、今回は写真撮影だけだったので、エビゾリ50回くらいですみましたが、
次の日、いや2,3日、いや、一週間くらい筋肉痛でした!                       
まじで、やばい、最近回復力ないんよね~
テレビ版は、5月撮影予定、、
運動不足の私を、スタッフの皆様どうぞよろしくお願いいたしまする!!!

見ざる 聞かざる 言わざる   

2006年 04月 18日

f0103851_1734889.jpg

よーはいたわ、、、このくつ、、
おととしぐらいに、韓国行った時に 2万円ぐらいしたんかな~??
いっつもじゃったら、靴に2万円って、、すっごい悩むんじゃけど、、
これは、即買い!!
だって、よう見えんかもしれんけど、「見猿、聞か猿、言わ猿」なんよ~!!
私は、さるどし生まれなので、妙に気に入ってしもうた。
もう、履きすぎて、ゴムがのびのびじゃけど、、
なんか捨てれん、お気に入り!!
ロケで、田んぼの中に落ちてドロドロになっても、くじけず履き続けてます。
こうなったら、ゴムが擦り切れてちぎれるまで、、友に頑張ろうじぇーー
みんなもなんかお気に入りあったら、、教えてねん

花の命は、短くて、、   

2006年 04月 11日

f0103851_17144463.jpg

今年は、みんなはどこに、お花見いっちゃったですか?
ここは、私のふるさとの山、黄金山です。
中学校の時は、バレー部で、この山をよくランニングしたもんです!
ちょっと、薄暗くなってくると、、、
車の中に、カップルがおったりして、、、ドキドキしたもんですが、、、それはおいといて、、、
ここの桜は、戦後、地元の有志の皆さんが、一本いくらかで、
寄付したものだと、聞いたことがあります!
そんな先人の努力のおかげで、今年もすばらしいお花見ができました!
桜の花を、下から見上げることは、、桜のパワーをもらうことになり、
風水的にもいいらしい、、(Dr.コパさんいわく、、)
もっともっと、お花見したかったけど、
なんか、今年は、いつもより短かった気がするのは、、、私だけ???
花がないと、、、お花見が、ただの酒盛りになってしまう、、
まっ、いっか と言いつつ
今年は、5回もお花見してしまいましたわん!!

これ、食べれる?   

2006年 04月 06日

f0103851_1835925.jpg

うちの愛犬 しんえもんです
ミニチュアダックス オス  もうすぐ3さい

なんでもかじってみるのが、趣味です!

家の柱、ティシュペーパーの箱、お気に入りのビーズのついた靴
テレビのリモコン、、、、

あげくのはては、
友達が、うちに遊びに来たときに
うっかり忘れていった携帯電話まで(あんなに急いでとりに帰ったのに、、、、、)

あの時の
友達の「えーよえーよ、忘れたうちが悪いんじゃけん!」といいながら
怒りに震えていた肩を思い出すと
胸が痛みます

新しく我が家に 登場したパソコンにも
興味しんしん!!!

「絶対、かんだらいけんけーね!!」

よく言い聞かせてはいるけれど、、

パソコンをみつめる
しんえもんに 恐怖を感じる今日この頃です

ええとこですわー   

2006年 04月 06日

f0103851_18342836.jpg

ここが、どこかわかる人???
この写真だけで わかったらすごい!!
ここは、湯の山温泉です。
広島市内から、車で50分くらいですかねーーー
その昔、広島城をつくった浅野のお殿様が、愛した湯治場なんですと、、、
ええとこじゃったわー
そんなに大きなとこじゃないんじゃけど、、
the日本の温泉って感じ、、
時がとまったようなと、よくいいますが、ほんと、とまってました。
湯の山温泉舘っていう、共同浴場があって、
大人350円小人300円幼児100円ですわ、、、
内湯の他に、打たせ湯があり、
野趣あふれる雰囲気が楽しめますぞーー
広島ホームテレビの「ひろしま菜’s」という番組のロケで、行ったんじゃけど、
ゲストは、ぷんぷんでおなじみのさとう珠緒ちゃん!
むちゃむちゃかわいくて、いい人だったよーー
お昼ごはんの時は、スタッフ全員に自ら、お茶をついでまわる優しさ、、
しかも、あの微笑で、、
みんな、メロメロになっとった(笑)
とっても、楽しいロケじゃった!
この模様は、25日夜6時55分放送~
このブログ、解禁の日なんじゃけど、、誰か見てくれた人、おるかな^^?

お姫様気分?   

2006年 04月 06日

f0103851_17421195.jpg

これ、何だと思います?
ピアノです!19世紀半ばにドイツでつくられたアンティークピアノ、、、

広島市内にある「浜松ピアノ」さんに取材に行きました!
こちら、静岡 浜松からピアノの調律師をしているご主人がはじめたピアノ専門店。
なんと、今年で創業50年だそうで、2代目の息子さんと一緒に
親子で頑張っていらっしゃいます!

で、このアンティークピアノと最新のスタンウェイのグランドピアノ
どっちが高いでしょう??というクイズをしたんじゃけど、、わかる??

正解は、、、、、、、

最新のスタンウェイのグランドピアノのほうなんだって、、、
お値段、なな、なんと1050万円!!

私は、てっきりアンティークピアノのほうだと思うたんよ、、
だって、つくった会社は、ドイツのウィルヘルムベーゼ社といって、
その会社自体、もうないらしい、、
ピアノなのに、ろうそくを立てる燭台みたいなのがついとって、おしゃれなんよ!!!
なんか音も、幻想的で、ほんと癒されるんじゃけん!!!

と、言うわけで、クイズにははずれましたが、
このアンティークピアノが、妙に気に入った私なのでした!

でも、グランドピアノより安いゆうても、250万円!
ピアノも弾けん私には、贅沢すぎる、、、

どなたかいかがでしょう?
気分は、ドイツのお姫様よん