しょうりき山里公園!!   

2010年 04月 16日

f0103851_152520.jpg

海心くんもそろそろ
おでかけできるので、向原まで行ってきました!
ここ、「しょうりき山里公園」は、同級生のありさんが、
子供達に農業体験&里山体験してもらえるようにとはじめました!
この日は、野菜の種まき
これは、とうもろこしの苗だそうです、、
f0103851_15263556.jpg

早くお手伝いできるようになるといいねーと言いながら
海心くんはぽかぽか陽気にお昼寝中、、
f0103851_1524049.jpg

で、お友達もできました!
同じ2010年1月生まれの「友三朗」くんです、、きゃわいい!
f0103851_1532414.jpg

子供は、寝っぱなし!
親は、しゃべりっぱなし!?でしたが、自然の中でのんびりできました、、
f0103851_1545615.jpg

小学校の先生をしている奥さんの朋子ちゃんや
子供達、おじいちゃん、おばあちゃんと家族でがんばっている
「しょうりき山里公園」
ここをクリック
この5月1,2日は、
「田植え」です!手で植えます、、田んぼが呼んでます
興味のある人は、ホームぺージをみてあげてくださいね~~!
f0103851_1551937.jpg